ベランダを作らなかったので洗濯物を干すところがあまりなく後悔しています

前の家が広く使っていない部屋が沢山あり、掃除が大変だったため、家を小さく建てようとした点と、車が3台あるため、駐車スペースも考えるとあまり家を大きくしたくなく、失敗したんだと思います。

最初から何となく私の家族は私のほかに母と妹だけなので、3部屋あって、リビング・ダイニング・トイレ・お風呂などがあればよいなとしか思っておらず、家を建てる際、ハウスメーカーの方にも最悪ベランダなどはなくても、お風呂に乾燥機能とかもついてるので、お風呂に干しても大丈夫との回答だったので、つけませんでした。

ただ、実際に住んでお風呂に干してみると、匂いも気になりますし、何となく洗濯物も生乾きな気がしてあまりよくありませんでした。

やはり洗濯物は外に干せた方が乾きもよいし、匂いも気にならないような気がします。

家を建てる前、実際に建てた方のご自宅を見てまわるのにも行きましたが、特別ベランダがあるようなお家ではなかったので、気になりませんでした。

ハウスメーカーの方のアドレスだけではなく、自分が家に住んだ時の使いやすさでやはりつけておけばよかったなと思います。

実際に建ててからではベランダとかは作れないですし。

今は、外に服を干す簡単なものはつけてますが、何となくカッコ悪い気がします。

あと干しずらいです。

おすすめ⇒https://泉区注文住宅.com/

Categories: 未分類